SSブログ

アフィリリンクとは? [アフィリエイト]

気が付けば前回の投稿からもう一年近く開いてしまいいました。2016年は心機一転更新を頻繁にしていくつもりです。

さて、ブログやメルマガでアフィリエイトをするには、アフィリエトサービスに登録し、ブログやウェブサイトまたはメルマガなどにアフィリリンクを貼らないといけません。アフィリリンクがないといくらサービスに登録しても、基本的に報酬は発生しません。

そして、そのブログやサイトを訪問した人やメルマガ読者が、アフィリエトの種類によって違うある特定の条件を満たせば、報酬が発生するというものです。

報酬を発生させる条件は、私の知っている範囲では、以下の3種類のいずれかです。

[左斜め下]
ブログやサイトを訪問した人やメルマガ読者が、ブログやメルマガにあるアフィリリンクを
1. クリックする。(クリックしてリンク先のサイトを訪れる)
2. リンク先のベージにある商品を購入する
3. リンク先で何か(直接リンクされていない商品でもOK)を購入する

1の例としては、グーグルのアドセンス(Adsense)があります。
2の例はアマゾンや楽天のアフィリエイトプログラム。
3の例としては A8.net などのASP系と言われているものです。

私の場合はソネットがアマゾンと楽天のアフィリをサポートしていたので、先ずはこの2つのアカウントを作りました。

そして、ブログの記事を書き関連のあるアフィリリンクを貼っていったわけですが、なかなかアクセスが集まりませんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。